2019年10月14日(月祝)『 舞鶴赤れんがハーフマラソン2019 』に出店しました

2019年10月14日(月祝)舞鶴赤れんがハーフマラソン2019にて、
お灸体験のブース出店と参加賞としてお灸サンプルの配布が行われました。

前日の「お市マラソン」は、台風19号の影響で残念ながら開催が中止となりました。

お天気は台風一過の晴天とはならず、スタート前には濡れそぼるほどの雨が一時降りましたが、
結果的にスタート後は雨が止んだので、良かったですね。

朝は気温が低かったので、長生灸レギュラーを主に体験していただきました。
3年目の出店ですので、大会常連さんなど何度も来てくださっているランナーさんもあれば、
お灸は初めてという方も。

お配りしているサンプルをお家でも使っていただけるように、
ツボの位置やどんな時にお灸がおすすめなのか、お伝えしながら体験していただきました。

ブースでは「お灸で自己ベスト更新!」とPRのポスターを掲示していますが、
スタート前にお灸をされた女性が、ゴール後に「更新しました!!」と報告しにきてくださいました。
お灸体験で接したランナーの皆さんが、気持ちよく楽しく走っていただけるよう、
スタート前の体験後はいつも「がんばってください!」と送り出しています。
ゴール後のお灸が気持ちよい、とあえてゴール後を選んで来てくださったランナーさんには
「お疲れ様でした」とお迎えしています。
今回も多くのランナーの皆さんに体験していただけました、ありがとうございました!

 

スタート前にお灸を体験していただいたFun Run(ファンラン・仮装ラン)の方。
カメラを向けると心まで女子高生になりきっておられました。